パソコン個人レッスン・トラブル訪問・出張サービス!メール相談無料!ウィンドウズXPのサポートが終了して、windows8.1の時代へパソコンが簡単になりましたが、トラブルが起きたら解決ができないのは、基本知る機会がなかったからです。

太極拳

太極拳を始めたきっかけ
2011年3月NTTを定年退職してから、先輩が太極拳の指導者ということもありまして、老後の健康を考えて初めました。

スポーツクラブ
大阪の江坂にありますビッグエス江坂というスポーツクラブで24式の基礎コース、田中先生に教えて頂いています。

アーベイン東三国の集会所(金曜日・土曜日)
で6時から9時まで3時間練習に励んでいます。先生は、NTTの先輩でもある恒岡先生です。金曜日の練習内容は、武道太極拳の技の組手で24式の技の一つ一つを学んでいます。

どんなスポーツでも武道でもパソコンでも基礎が大切なことよくわかります。土曜日もアーベイン東三国の集会所で10時から12時までの2時間の練習です。

3級取得 日本武術太極拳連盟 24年10月

3kyu.jpg  
                     
10年後には指導者になれるくらいは上達したいと思っています。週3回くらいは、練習していこうと思っています。最初の1歩として、太極拳の検定を受けました。太極拳の団体には、「日本武術太極拳連盟」と「日中友好協会太極拳講座」その他にも個人で開いている太極拳講座は沢山ありますね~。

朝日スポーツクラブの紹介で日本武術連盟の3級を受験しました。5級・4級・3級と同じ日に受けました。

2級取得 日本武術太極拳連盟太極拳 25年5月

2kyuu.jpg

2級検定は、24式太極拳の後半です。後半から最後までできれば合格です。ほとんど合格しますので心配は必要ないですよ。どんな形でも出来ればOKです(笑)

1級取得 日本武術太極拳連盟太極拳 25年8月

1級検定は、24式太極拳を最初から最後まで間違わずにできることです。間違わなければ合格です。ここまではほとんどの方が合格です。2年以上で、24式ができればOKです。受験料3000円 登録料1万円です。



運営者:夢幸企画
大阪市淀川区東三国3-9-13
児玉 雅敬
kao04.jpg
詳細プロフィールこちら

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
seo great banner ブログランキング