パソコン個人レッスン・トラブル訪問・出張サービス!メール相談無料!ウィンドウズXPのサポートが終了して、windows8.1の時代へパソコンが簡単になりましたが、トラブルが起きたら解決ができないのは、基本知る機会がなかったからです。

自己紹介

名前 :児玉 雅敬(こだままさよし) 64歳
住所 :大阪市淀川区東三国3-9-13

kao02.jpg
経歴 :日本電信電話公社 昭和44年4月入社
     NTT西日本退職   平成23年3月退社
     夢幸企画代表    平成24年1月事業登録

資格 :工事担任者 デジタル1種
     工事担任者 アナログ2種
           マイクロソフト プロフェッショナル
     CCNA(シスコルータ資格)
     ORACLE(オラクルマスターシルバー)
     INPA(インターネットプロフェッショナルアドバイザー)

その他の特技
    ・合気道4段 30歳からの手習いで、週2回17年間で取得しました。
    ・SAJ(全日本スキー連盟)1級 2級までは、順調でしたが、5回目の挑戦で合格!
    ・ゴルフ(GOLF)クラブハンディー 定年後、宝塚高原メンバー歴3年で「10」!


今挑戦していること
    ・太極拳24式3年6ヶ月で初段取得しました。3年後目標、指導者資格取得。
    ・アフィリエイト・ネットショップ 石田塾→虎の穴塾→LFM→IBS→K塾→現在。
    
パソコンに初めてで合った時の感想
私とパソコンの最初の出会いは、45歳の時でした。会社では、電話のケーブルの建設、保守作業で現場の仕事でしたので必要なかったのです。ところが、会社の合理化で設備部門が、無くなり、営業職へ配転となったのです。

営業研修の前に所長のあいさつがあり、その内容が「お客様の端末機器が、電話機からパソコンに変るのも、そう遅くはないと思います」という話に戸惑いました。

早速、自前でパソコンを購入しましたが、何からやっていったらいいのか・・・・。戸惑いました。その経験から、じっくりとパソコンの基礎から学ぶ必要性を感じていました。NTTを退社後、今まで勉強してきた事が、お役に立てたら嬉しいと思い、この仕事を始めました。

パソコンは、「簡単になった」と言われていますが、「まだまだトラlブルが多すぎます」パソコン買ったけど、インターネットしようと思ったけど、年賀状作ろうと思ったけど、音楽をダウンロードしようと思ったけど・・・・・。

結局、「パソコンがただの箱」になることは、悲しいことです^_^;
運営者:夢幸企画
大阪市淀川区東三国3-9-13
児玉 雅敬
kao04.jpg
詳細プロフィールこちら

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
seo great banner ブログランキング