パソコン個人レッスン・トラブル訪問・出張サービス!メール相談無料!ウィンドウズXPのサポートが終了して、windows8.1の時代へパソコンが簡単になりましたが、トラブルが起きたら解決ができないのは、基本知る機会がなかったからです。

ホームページ作成の基礎

ホームページ作成の基礎
まずはじめに ホームページ作成に必要なもの  
1.サーバーを用意する  
2.テーマや内容などを決める   
3.ドメインを探す(ドメインとは?)
4.ページの構成を決める  
5.タイトルをつける   
6.ホームページ作成用のフォルダを作る  
7.TOPページの作成       
8.ファイルのアップロード

どんなページを作りたいですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の作成したプロでなくても出来るサイト見本です。

saito01.jpg
 貸切露天風呂のある旅館     にしむら整骨院 東三国       初めてのハワイ旅行

簡単に更新できて、誰でもできる方法で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rantentop1.jpg

 実原造園 高槻市         服部中国料理藍天(らんてん)    初めてのマウイ旅行

「自分のお店のホームページ作ってみたい」「ブログで、アフィリエイトやってみたい」「フェイスブック、ツイッターやってみたい」

ホームページやブログが作りたい理由は、さまざまですね。「自分のお店のホームページ作ってみたい」「ブログで、お小遣いが(アフィリエイト)欲しい」などです。

一般にホームページといば、ホームページビルダーやドリームウイバーなどホームページ作成ソフトを利用して作成するか、HTMLタグを書いてチマチマ作成する方法など、どのような方法で作成するかが重要なんです。

しかし、一般のユーザがホームページを作成する場合、プロっぽいページを作成するには、敷居が高くて、難しいイメージがあります。

なぜ難しいのでしょうか?書店でマニュアル探してもプロっぽいページまで作成できるような書籍は皆無です。私も長い間、色んな書籍を探しましたが、物になった書籍は一つもありませんでした。

初歩的なページなら誰でも作成出来ますが、プロっぽいホームページの作成方法は、誰でも出来ません。でもその方法はあるのです。

ブログを使う方法が一番簡単です。無料ブログは、テンプレートも沢山ありますし、更新が簡単にできます。無料ブログを提供している会社には、FC2 ブログ、ライブドアブログ、Seesaa blog、yahoo ブログ、はてなダイアリー、ジュゲムブログ、gooブログ、blogger、楽天ブログ、ココログ、ウェブリブログ、エキサイトブログ、アメーバブログ、ヤプログ、SONETブログ、yaplog等があります。

あくまでも無料なんで、権限は、ブログ会社にあります。かってに「違反してますので、削除します」と言われても、反論できません。

無料ブログではものたりません!!

せっかく、アクセスも集まり、ブログから収益が出ているので、削除されたのでは、たまりません。そこで誰の遠慮もなく、自分のブログを持てば解決です。

自分で、サーバ、ドメインを持てばいいのです。自分の土地と家を手に入れるのに似ていますね。

自分の住所を持つ → ドメイン(独自ドメインといいます)
自分の家を持つ → サーバ(自分だけの)費用に差があります。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホームページ作成の基礎

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://pc-oshiete.com/mtos/mt-tb.cgi/29

コメントする

運営者:夢幸企画
大阪市淀川区東三国3-9-13
児玉 雅敬
kao04.jpg
詳細プロフィールこちら

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
seo great banner ブログランキング