パソコン個人レッスン・トラブル訪問・出張サービス!メール相談無料!ウィンドウズXPのサポートが終了して、windows8.1の時代へパソコンが簡単になりましたが、トラブルが起きたら解決ができないのは、基本知る機会がなかったからです。

■パソコントラブル・個人レッスン 東三国 無料メール相談中!

subtop.jpg

楽しく、ゆっくり学べるパソコン個人レッスン

パソコンの疑問は、夢幸企画で解決しませんか!はじめの一歩から、ゆっくりと始めませんか?
使いこなせたら、もっと楽しくなること保証しますよ。

■定年後、これからパソコンを始めたい!

■小学生・中学生からパソコンの基本を教えておきたい!

■ゆっくりと確実にパソコンに慣れていきたい方!

地域密着型、エリア限定だからこそ、サポートも安心してお受け下さい。そして、マンツーマンだから自分のペースで確実にレベルアップしていきましょう。 

-------------------------------------------------

パソコンとの出会いはタッチタイピング(ブラインドタッチ)からスタートしましょう!

pc01.JPG原稿を見てキーボードの文字を探しながら、パソコンの画面を確認しながら、また原稿を見て、キーボードを見て、パソコンの画面を見ながらキーボードを打つ、なんと邪魔くさいし眼もつかれるし肩もこるし猫背になるしパソコンのキーボードを打つことは、大変な労働だとは思いませんか? 

そんな気の遠い邪魔くさいことは、今日で終わりにしませんか?「カシャ、カシャ、カシャと気持ちのいいキーボードの音を聞きながらキータッチする自分を創造して下さい。周りのみんなの驚く顔が目に浮かびます。

私もパソコンに初めて触れたとき、後ろから友人がキーボードの文字の位置を、カルタ取りみたいに教えてもらい、「なんとじゃまくさい」と思いました。「どうしたらキーボードを楽に打てるようになれるのだろうか?」早速本屋さんへ行き探しました。

「ブラインドタッチができる本」を見つけました。その言葉に衝撃を受けたこと、今でも思い出します。

「キーボードを見て打ってはだめです!」

key.JPG初めてパソコンに触れた、その日から「キーボードを見ずに打つ???? そんなことできるわけないじゃん!!

ところが、本の通りにやって見ると、1週間で「ゆっくり」ですが下を見なくて(キーボードを見ずに)打てるようになるではありませんか!

1ヶ月もすると、「カシャ・カシャ・カシャ」と打てるようになります。

本当にビックリしました\(^o^)/

基本どおりにやれば、誰でも簡単にできるようになるという事を体験しました。そのことを、まず家族に教えました。娘は高校生・息子は中学生のときです。子供達は1週間もかかりませんでした。なんと驚きです。学校で余裕をもってパソコンの授業が受けられたことは、子供たちから感謝されています。大人になった今もキーボードに慣れていることは、素晴らしいことです。

町内会の会議や取り組みの資料・案内を作成したい!

PTAや町内会の役員になると、色んな行事の資料等の作成が待ち受けています。そのことが苦痛で、役員になるのではないかと参加するのを拒んでいる方もおられるのでは? 自分で作成出来るようになると地域の活動も楽しくなるものです。


tyoukai.jpg

写真入りのお洒落な年賀状や暑中お見舞いを作成したい!

デジタルカメラやスマートフォンの普及で、誰でも、簡単に写真を加工して年賀状や暑中お見舞い等が作成出来るようになりましたが、デジタルカメラで撮った写真は画像の質が高くて(画像が大きい)縮小(圧縮)したり加工するのが少し難しいです。せっかく撮った写真をパソコンにアップしたり、保存して適当な大きさに変更したりするのが面倒です。基本を覚えて楽しく作成出来るようになりませんか?

nenga.jpg

趣味の山歩き・つり・ゴルフ・等ブログ(ホームページ)で公開したい!

定年退職後、趣味の山歩きやゴルフ等の記録や写真の整理をしていて思いました。地域の子供会(ソフトボール・キックベースボール)老人会のゲートボールチームのブログやホームページができたら、どんなに楽しくなるだろうか、でも難しいようだし自分には無理だ~。と思われている方、是非私と一緒に挑戦してみませんか? 


インターネットやメールをしてみたい!

私が47歳の時に会社では、仕事の指示がメールでくるようになりました。メールになれる為に、私用での使用も許可されました。仕事中にメールで友人に「今日仕事終ったら飲みに行こう」とメールで送っていた事がありました。

メールが普及されたとき、私の川柳に「なんで今更、男どうして交換日記」と書いたこと思い出しました。でも今や電話でなく、メールでゴルフの案内や飲み会の案内など、普通にメールが使われています。使ってみると電話よりメールのほうが便利いいことが沢山あります。今からでも遅くありませんよ! お孫さんや友人との連絡にメールを是非覚えてください。そしてスマートフォーンを使える、お洒落な定年生活を満喫しましょう!


パソコン教えて欲しい超初心者の方、パソコントラブルでお困りな方へ訪問、出張サービスいたします。

ryoukin.jpg

パソコン教えて欲しい初心者の方、トラブルでお困りな方へ出張サービスします。家庭訪問できる地域は、東三国,豊中市,吹田市,淀川区,東淀川区,池田市,西淀川区,大阪市内、北摂方面。
※出張基本料金⇒2000円

コース案内はコチラ


ブログホームページを作りたいが、最初から分からなくて、困っている。デジカメやプリンターを買ったが使い方が分からない。へんなメッセージが出てきて、サッパリさからない。私と一緒に悩みを解決しましょう。

トラブル案内はコチラ

パソコンの基礎からトラブルまで、どんな内容でも相談受け付けています。御気軽にご相談ください。問題解決するまで誠意をもって対処させて頂きます。 

完全予約制ですので、ご相談はメールでお願い致します。

メール相談はコチラ からお願いします。

運営者:夢幸企画
大阪市淀川区東三国3-9-13
児玉 雅敬
kao04.jpg
詳細プロフィールこちら

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
seo great banner ブログランキング